ハーモニーのおともだちと遊ぶ、保育園交流!!
本日もDream Treeのブログをご覧いただき、ありがとうございます!
今日11月27日は「ノーベル賞制定記念日」なんだそうです。
アルフレッド・ノーベル博士は、幼少期から工学に興味を持ち、ダイナマイトを発明した人物です。
その生涯には、沢山学ぶべきことがありますが、ぜひ現代の子どもたちにも、この「幼少期からの興味」を大切にしていってほしいと思います。
さて今日は、色々な興味が芽生え始める「幼少期」を楽しく過ごしている、分園ハーモニーの小さなおともだちと、
自分の「興味・関心」の芽を広げようとしている、Dream Treeのお兄さん、お姉さんとが交流しました!
賑わっているこのテーブルでは「おままごと」が行われています。
盛大なホームパーティでしょうか!おいしそうな料理が沢山ふるまわれています。
小さなおともだちは「ありがとう」と言ってくれて、お兄さん・お姉さんは、「どうやったら喜んでもらえるかな?」を一生懸命考えられる時間でした!!
こちらでは、なんと巨大建築が行われています。小さなお友達も、お兄さんが作る姿を真剣なまなざしで見つめていますね。
「喜んだり、喜ばれたり」はDream Treeの子どもたちにとっても自信につながる経験でした。
保育園の先生が、仕掛けいっぱいの絵本を読んでくれています。どの子どもたちも興味津々ですね。
とても楽しく、明るい時間を過ごすことができました!
分園ハーモニーの先生方、おともだち、ありがとうございました!