メニュー

説明会にご参加いただき、ありがとうございました。

[2023.01.28]

みなさん、こんにちは。

先ほどまで個別相談会でした。計5組の方にお越しいただきました。ありがとうございました!

皆さんもご存じのとおり、いま日本社会は少子高齢化に突入し、労働生産年齢人口も減少し始めています。

そんななか、社会の宝であるはずの子どもたちの不登校は増加傾向にありながら、その対策について妙手を見出せない状況にあります。学校への復帰という考え方、また学校以外の学びの場や居場所づくり、どちらにも理があると思います。状況はこれだけでなく、複雑に絡み合っています。

子どもが不登校になり、お母さんが離職しなければならないという状況も生まれているかもしれません。経済的に困窮するご家庭があるかもしれません。日本の社会ではマイノリティという認識が根強いのか、政治も行政も踏み込んだ支援策を打ち出していません。

私たちは、こうした社会課題の解決に向けて、子どもたちのみならず、お父さんやお母さんもそれぞれの人生を生き抜く、豊かにするお手伝いができないかと考えています。ノイズィマイノリティになるのではなく、やわらかいまなざしが注がれるよう、寛容さをもったコミュニティを築いていきたいと思います。

Future Grip、ドリームツリーが属すEducarealize Groupが目指す実現したい社会像「やわらかいまなざしに包まれるコミュニティ」へとつながるものと考えています。

さて2月18日は追加開催、3月も10日、11日も予定しております。日程が合わない方も、もちろん個別でも対応しておりますので、遠慮なく以下の問い合わせフォームにご連絡ください。

是非一度相談してみたい方、いらっしゃいましたら以下問い合わせフォームからお願いいたします☺

お問い合わせ・相談はこちらから

ではまた!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME