メニュー

タロット占いの結果を考える!!

[2023.07.31]

7月もあっという間に最終日!

 

猛暑がほとんどでしたが、皆様にとってはどんな1か月でしたか!?

 

今日は少し「タロット占い」の話でも…!

 

何と野澤先生が占い師として登場しました(^^)/

 

タロットカードまで用意して、皆を占ってくれるようです!

 

 

なにやら、人の意識には2種類あるとのこと。フムフム。。

 

★顕在意識・・・日頃生活する中で、認識できる意識のこと

 

★潜在意識・・・本人も気づかないような、心の奥底にある意識のこと

 

タロット占いには後者の「潜在意識」を言葉にしてくれる役割があるそうです!

 

実際にやってみると、ある生徒さんが引いたカードは、「自分の内側の声を探求する」ことが大切だという示唆がありました。

 

別の生徒さんは、「創造」「知性」「はじまり」といったキーワードが出ました。今の生活の中で自分の感性を活かして、新しい扉を開けることが大切なのですね。

 

ほかにも、「成功を明るく輝かしい」カード(=努力が実を結ぶようです)や、「平和的解決」「調和」といったバランス感が重要なカードが出るなど、それぞれ多くの気づきがありました。

 

ちなみに土谷先生は、「自分次第だが、チャンスを掴めそう!」という結果でした。こりゃあ、やるしかないですね!

 

「今の自分に合ってるかも!」

「今勉強を頑張っているので、これからもっとうまくいくかもしれない!」

「ちょっと違うかもだけど、面白かった!」

 

と、皆前向きな気持ちになったようです!なるほど、何事も心の在り方が大切ということですね。

 

自分の選択を肯定的に捉えて、何事にもチャレンジしていきましょう!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME