メニュー

春の訪れを感じる八幡山公園!!

[2024.02.19]

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

日中は暖かい日が多くなりました!花粉症や風邪に気を付けたいところです。

 

先週の金曜日、まこと幼稚園のバスを出していただき、皆で八幡山公園に行ってきました!

 

久しぶりの課外活動ということもあってか、子どもたちは皆、ワクワクと楽しそうな様子でした。

 

宇都宮市在住の方なら行ったことのある方も多いと思いますが、この八幡山公園には、市内を一望できる宇都宮タワー、アスレチックやゴーカートといったアトラクション、動物がいるエリアなど、子供から大人まで楽しめる施設が沢山あります。

 

まだお花見には少し早い季節でしたが、春には毎年多くの花見客が訪れ、賑わうスポットでもあります。

 

 

写真の通り、長い滑り台やターザンロープなど、色々なアトラクションがあります。身体をめいっぱい動かしながら過ごしている姿が印象的でした!

 

特にターザンロープは「腕が疲れた・・・」「紐を定位置に戻すのが一苦労・・・」と感じながらも、楽しんでいる子どもたちが多かったように思います。

 

景色を楽しみながら、宇都宮タワーに向かう雄大な橋を渡ります!ちなみに藤間先生は高所恐怖症で、土谷先生は低所恐怖症だとか。。

 

 

現実世界でのマリオカートを想起させるような、ゴーカートもあります!

 

身長制限がありますが、低学年の生徒さんも先生と一緒であれば乗ることができます!

 

信号や交差点もあり、初めての運転にドキドキ・ワクワク!交通ルールをしっかりと守りましょう。

 

 

少し離れたところには動物舎もあり、動物園さながらの場所を楽しむことができます。

 

春先でポカポカと暖かいためか、ウサギもカピバラもぼーっとしていました(笑)

 

子どもたちにとっては癒しとなったようで「可愛い!」「写真撮りたい!」「鳥が風呂を出たら、今度はカメが入った!」と動物たちの暮らしに興味津々な様子でした。

 

 

 

最後に、春らしい写真を。春は色々な「芽」が出る季節ですね。子どもたちの好奇心の「芽」も育まれていくことでしょう。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME