メニュー

想いを込めた、年賀状づくり!!

[2023.12.13]

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

今日は新年に向けて年賀状を作成しました!しかも「ちぎり絵」です。

 

とはいっても、年賀状を書いたことがない生徒さんも少なくありません。

 

今回は、

①そもそも干支ってどのようにできた!?

②年賀状とは何か!?

③(今回のテーマである)ちぎり絵の作り方

を動画で事前に学習しました!

 

そのうえで作成すると、皆結構集中して、且つ楽しそうに取り組んでくれました。

 

制作風景は、写真をご覧ください!

 

 

日々、SNSやコミュニケーションツールで、気軽に物事を伝えられる時代。

 

だからこそ、改まって大切な人に感謝や近況を伝える年賀状づくりは、面白く、新鮮であると同時に、難しくもあったようです。

 

両親に感謝を伝える生徒さんもいれば、遠くに住む大切な友達に手描きの絵をプレゼントしたいという生徒さんも。さらには、なかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんに「また会いに行くね」とメッセージをしたためる生徒さんも。

 

気持ちを込めた「辰」は来年に向け、堂々と飛んでいきました!!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME