メニュー

暖かく晴れた日の運動!!

[2024.04.16]

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

今日は暖かい一日でした。

 

晴れている日は外に出て、身体を動かしてみましょう!

 

ボールを一つ持っていくだけで、サッカーやバスケットボールなど、できることの「輪」が広がります。

 

 

そして今回は新たに「バドミントン」も行いました!

 

今日は小学校低学年の生徒さんも多い日でしたが、得意・不得意関係なく、楽しく身体を動かすことができました。

 

 

素早いショットに、カメラワークもなかなか追いつきません…!!

 

 

このほかにも、ボードに吸盤が引っ付くゲームや、縄跳びなど、外でできるさまざまなことをしました。

 

「あと一回!」「もう一回だけ!」と皆名残惜しそうでしたが、お昼を食べてから、また一緒に活動しましょう!!

 

【コラム】

運動が得意な生徒さんも苦手な生徒さんもいますが、得手不得手に関係なく「楽しく身体を動かす」ことが大切だと考えています。

見ているだけでも、少しやってみたいと思ったり、友達と一緒にいる雰囲気が好きであれば、それで良いと思います。

「夜なかなか寝つきが悪い」という生徒さんも、思い切って陽を浴びて日中に身体を動かすと、生活リズムが整い、夜に眠くなるようになります。

ボール遊び、縄跳び、花の水遣り、虫の観察、散歩・・・何でもよいので、「外を楽しむ」きっかけが一つでも作れるようにサポートしていきたいと思います。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME