メニュー

第2回保護者会を終えて

[2023.12.04]

こんばんは!

 

今朝は、芝生や土に霜が結んでいました。それだけ寒いということですね…!

 

さて、先日土曜日に第2回保護者会を開催しました。

 

Dream Treeでは、生徒さん同士の関わりはもちろん、保護者の方同士のコミュニティも大切にしています。

 

定期的に保護者の方同士が集まる場を設けることで、コミュニケーションが生まれます。

 

今回は、

 

①理事長による学びに関する話、座談会

②新拠点「TAKUWAERU」内覧

③活動報告

④懇親会

の4本立てでした!

 

参加された保護者の方からは、

 

「いろいろな意見が聞けて楽しかった」「子供の普段の様子も聞けて安心できた」「多様な考え方があることがわかってよかった」などと前向きなご感想をいただきました。

 

お仕事などで参加できなかった保護者の方にも、個別に生徒さんの日々の成長や活動の様子は伝えていきたいと思います!

 

引き続き、皆でDream Treeの活動をよりよくしていきたいと思います!よろしくお願いいたします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME