メニュー

雨の合間の外活動と、室内での楽しみ!!

[2023.12.15]

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

久しぶりに天気が芳しくない1日ですね…!

 

実は今日は散歩を兼ねて街探検をする予定でしたが、天候のこともあり室内の活動に切り替えました。

 

朝からこのルービックキューブが話題に。

 

ある生徒さんが昨日、そして昨日帰宅した後に12時間かけて5面×5面のルービックキューブを完成させました!

 

紙に戦略をしっかりとメモしていたようで、かなり気合が入っています!!

 

 

そして、以前里山でいただいた立派なサツマ芋がまだ残っていたので、それを料理!

 

皆さん、結構料理は得意なようで、皮を包丁で丁寧にむいている姿が印象的でした。

 

芋の本来の甘みはもちろん、砂糖との相性はなお抜群。スナック感覚で、美味しく食べられたようです。

 

 

食育の一環ですが、最近何かしら食べているような気が…!?(笑)

 

午後は小学生も中学生も一緒に「街コロ」を。さいころを振って自分の街を育てていくカードゲームです!

 

すっかりルールを覚えて、皆で教え合う一面も。

 

 

そして少しの間、晴れ間があり、念願の外出が叶いました。

 

町探検というほどではありませんでしたが、近所の公園に赴き、鬼ごっこや泥警をして身体を動かしました。

 

めいっぱい身体を動かすと、気持ちいいですね。少しずつ体力をつけ、朝型の生活リズムを作っていきたいところです!

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME