メニュー

LRTを使ってベルモールへ!!

[2024.03.02]

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

昨日は都市部の渋滞に対する救世主、LRTに乗ってベルモールに行きました!

 

 

LRTといえば、昨年夏に開業した、宇都宮の交通渋滞に対する救世主。

 

196070年のモータリゼーションで路面電車が廃止される都市は多かったものの、

 

パーク・アンド・ライドを意識してか、路面電車が新規開業する地域というのは珍しいものです。

 

朝は少し雨が降っていましたが、出発する時には晴れ間が広がってきました。

 

公共交通機関に馴染みのない生徒さんも安心して乗れるよう、はじめにICカード、切符別に乗り方をおさらい。

 

宇都宮駅まではバスを利用し、そこからLRTに乗り換えてベルモールを目指します。

 

「綺麗でかっこいい」「車内がオシャレ」「運転席にたくさんモニターがある」「静か」と子どもたちも興味津々!

 

感覚的には思ったよりも早くベルモールに着きました。

 

ベルモールではアルパカたちがお出迎え。その愛嬌に子どもたちも癒されている様子でした。

 

お昼はベルモールのフードコートで食べました。マクドナルド、はなまるうどん、リンガーハット、銀だこ、迷いますね。。

 

お腹いっぱい食べた後は、ベルモール内にある駄菓子屋さんへ。

 

昔ながらの懐かしい駄菓子がたくさんあり、お嫁サンバがかかっていたため、先生達は「123ンバ、223ンバ」と思わず口ずさんでしまったようです。

 

さて子どもたちは、低学年の生徒さんであっても、帰りの交通費が足りなくならないよう、しっかりとお小遣いを「計算」して駄菓子を選ぶことができていました。

 

予算の範囲で買い物をしたり、欲しいものを諦めたりすることも立派な「学習」ですね。

 

あっという間に13時半をまわり、Dream  Treeに帰る時間です!

 

ほどよい疲れを感じながら、皆帰路につきました。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME