メニュー

木の中で自然を感じ、活動する

[2023.08.07]

週末、宇都宮では盛大に宮祭りが行われましたね!

 

参加された方も多かったのではないでしょうか?

 

さて、今日の午後は、初めてまこと幼稚園の園庭にある「ログハウス」で活動しました!

 

 

皆、初めての場所だったので緊張しながらもワクワクしていました。

 

陽射しが差し込み、吹き抜けで開放的な場所。木の香りがし、大自然の中にいるような気分になります。

 

ログハウスの中では、皆での取り組みもしましたが、一人ひとりが思い思いの過ごし方をしていました。

 

バランスボールに乗って楽しむ、フラフープをしてみる、陽射しの差し込む窓際で勉強する、おしゃべりする、カードゲームをする、ボール遊びをする、などなど。

 

なかには、園庭にいた幼稚園や夢の学舎の子どもたちと仲良くなり、一緒に鬼ごっこやお話を楽しむ生徒さんも!

 

あまりこれまで関わりがなかったり、恥ずかしかったりしても、勇気を持って一歩を踏み出すことが大切ですね!

 

よい夏休みの思い出になりましたか!?引き続き、よい活動をしていきましょう!

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME